通学におすすめのローファー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。中学受験終了組ののびこ母です。
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
ローファー通学のお子さん、お気に入りの靴は見つかりましたか。

 

 

入学して最初の試練 ローファー

スニーカーしか履いたことのない小学生も中学入学と同時に慣れないローファーを履いて電車通学することになります。のびこも教科書でぱんぱんになったバッグを持って、1時間以上かけて通学するという試練に立ち向かうことになりました。

入学当初はダイソーの中敷きを入れたHARUTAのローファーを履いていました。「大きめの靴を買って、中敷きで対応される方も多いですよ」という店員さんのお言葉のままに。

で、ある日、学校帰りののびこと待ち合わせた時、「なんかやたら足音の大きい子がいるんですけど・・・」と思ったら、うちの子でした。
「あれ?のびこ、歩き方へんじゃない?」と足元を見ると、かかとがパカパカしていて、靴の親指のあたりも擦れて傷だらけになっていました。どのみち傷だらけになるなら、ジャストサイズの靴を買ってあげればよかったと後悔しました。

おススメのローファー

で、ざっとネットで調べて、よさそうだと思ったのがこちらの「やさしい靴工房 Belle&Sofa」さんのローファー。

 

軽くてやわらかいことに驚き! 【幅狭】のものにしましたが、ジャストサイズでした。
のびこは「なんか前とかわらないかも」と張り合いがありませんが、変な足音は立てなくなりました。本人もゼッタイ楽になったはず。にぶいやつめ。

 

 

雨の日も靴下が濡れない撥水リキッド

また、送料無料にすべく、こちらの撥水リキッドも合わせて購入したのですが、とてもよいです。明日は雨がしっかり降りそうだなという時にしっかりスプレーしておいたら、「ママ、すごいわ。靴下濡れなかった!」とのびこが報告してくれました。のびこ父も雨予報の前日はせっせとスプレーしています。

 

教科書が詰まったカバンの重さにはいまだにビックリします。
せめて歩きやすい靴を選んであげたい母心なのでした。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
どなたかの参考になりましたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村

 

nobikotohahanonasebanarublog.com

 

CSS入門-中央寄せの方法

© 2023 のびこ母  無断転載禁止